のんびり覚え書き

花見車椿のブログです。樹木散歩や花歩き。時々庭のクリスマスローズなど。のんびり植物覚え書きになります。

いきものがかり、広報に。


2016年4月1日版の広報海老名の表紙はいきものがかりです。

凱旋ライブがあるので、広報の巻頭がいきものがかり3人のインタビュー記事になってます。
広報だからか、インタビュアーが海老名市長。(笑)

広報の写真は市役所とあゆみ橋ですね。

あゆみ橋は、「SAKURA」の歌詞に出てくる大橋(相模大橋)と平行にかかっている橋です。
「SAKURA」は高校時代の通学路だった相模大橋を、卒業後、小田急線の車内から眺めてる設定で書かれたと言われてます。
いきものがかりのみなさん、高校時代は自転車通学だったので相模大橋経由で登校してたそうです。

相模縦貫道の建設でソメイヨシノが伐採されたため川岸の桜は減りました。相模川の桜はさみしくなった気がします。
そろそろ桜の開花です。うっすらピンク色になり始めました。



スポンサーサイト
  1. 2016/03/30(水) 15:53:07|
  2. 未分類