のんびり覚え書き

花見車椿のブログです。樹木散歩や花歩き。時々庭のクリスマスローズなど。のんびり植物覚え書きになります。

すすき


家が建つことになったのでここのすすきも今年で見納めになりそう。

Windows10をアップデートしたらパソコンの画面が真っ黒に。立ち上げても動かない。試行錯誤でWindowsを前のバージョンにもどして復旧させたのですが、今までの画像や音楽データなどが失われてショックです。
バックアップしてたはずなのに全部戻せなかった。

ブログ用に撮り貯めてた植物の画像のバックアップともお別れになりました。残念。
ここのすすきの以前の画像も消えてしまいました。
また少しずつ植物画像を増やそうと思います。



  1. 2017/10/10(火) 19:12:21|
  2. 未分類

夕顔


夕顔の白い花が咲いてます。
気温が下がって肌寒くなってきました。

  1. 2017/10/06(金) 22:46:17|
  2. 植物散歩

黄花コスモス


10月になりました。
黄花コスモスが咲いてます。

  1. 2017/10/02(月) 22:39:13|
  2. 植物散歩

彼岸花の群生地




用事のついでに洗水(あろうず)地区の彼岸花の群生地に寄って来ました。
伊勢原市日向エリアの群生地の一つです。
開花中。花の終わりかけな所、これから開花の所と入り交じってました。


彼岸花のシーズンなので日向薬師に向かうバスが混雑してます。
1台のバスに乗りきれない時もあるので彼岸花のシーズンは臨時便が欲しいです。

  1. 2017/09/19(火) 18:55:18|
  2. 植物散歩

公園の彼岸花



台風18号通過。
公園の彼岸花は何とか持ちこたえました。

  1. 2017/09/18(月) 08:41:24|
  2. 植物散歩
次のページ